2012年10月14日日曜日

塩塚高原



2012.10.13 塩塚高原へススキを見に行きました。天気もいいし行きには雲海も見え、駐車場から5分の山城側の展望台までは最高でした。
新宮側の駐車場で大きい猟犬を連れた車を見ていやな予感がしました。塩塚峰の登り口で景色を眺めていると何とその猟犬が私の足下まで走ってきて威嚇するのです。こわくて足がすくんで動けませんが、杖にすがって遠くを眺めやり過ごしているとしばらくして飼い主が登ってきて、猟犬は一目散に別の方向へ走っていきました。生きた心地がしませんでした。観光地で一番の見頃の人出も多い休日に訓練か運動か知りませんが、猟犬を放すということが信じられませんでした。犬が苦手な人には怖いことです。